ギャラリー



2004.12.19〜23 〜南国〜
二日目午前。



初日はホントどうなることかと思いました。
完全にトムハンクスの「ターミナル」状態でした。
さて、今日こそは! と気を新たに二日目突入!!





まずは昨日隅々まで堪能した成田空港へ。
必死に情報収集。 台風は過ぎ去って振り替え便は無事に出発の予定!!
やったーーーーーーーーーーーーーーーーー\(⌒▽⌒)/
今日は好調の滑り出しのようです。
無事に搭乗手続きも済んで空港内のカフェで軽く朝食なんぞ…うまい♪

あ、そうそう。
飛行機にはZippoライター等のオイルは持ち込み禁止だそうですので喫煙者の方は気をつけましょう。
もしも荷物の中に入れてると破棄書にサインして没収されることになりますよ、私のように(笑)
せっかく前日に用意したのにさ…あっさりポイ。 没収された品は何処へ行くんでしょう??

-いざ出発!!-

無事に飛行機は定刻通り離陸し、いざサイパンへ!!! イケ〜!! 飛べ〜!!
一日じらされたお陰で完全にテンションがハイになっておりました。
人生初の海外!! しかも人生二度目の飛行機!! 嫌でもワクワクドキドキしちゃいます。
機内食とやらをご馳走になって気分よくうたた寝をしていると…


ガクン!


ん? 乱気流にでも突入したんかな?
っとたいして驚くこともなく再び夢の中へ…


ガタン!


ズガガガ! ギュイ〜〜ン!!


何だ? 飛行機ってこんなに揺れないだろ!!!Σ(◎o◎;)
スチュワーデスの女性も明らかに速足で自分のポジションに移動してます。
シートベルトをしめて下さいの連呼! 大丈夫かおい…



っと次の瞬間無重力状態に・・・はい、落ちてます、絶対に。
自分ではどうしようもないので機長を信じるしかありません。
墜落だけは勘弁してよぉ〜(joj) せめて胴体着陸して…
そんな状況が5分続きました。

女性の乗客は落ちるたびに叫び声あげるし、お子ちゃま達は泣き叫ぶし…
これまた貴重な経験をさせて頂きました。 もういいです。
だって座席の上の荷物入れのフタが開いちゃうくらい揺れてるんですよ…
絶叫マシーンは好きですけど飛行機は安心して乗らせて下さいm(_ _)m

そんな楽しい空の旅も2時間で終わり、サイパンへ到着!!
飛行機を降りると…イイ匂いがする!! これが南国スメルですか!?
飛行機を降りて最初に出迎えてくれたのが麻薬犬
すごい歓迎ですね、ここは。 私感涙でございます。 暑くて汗だくでございます。




-サイパン空港-

これ民家じゃなくてれっきとしたサイパンの空港ですよ。
日本の空港とはかなり雰囲気が違います。 でもこの感じがすごくいいんです。




-空港前-

こちらは空港を出た所です。 自然がいっぱいでこれまた素敵♪
やたらと日本車が多いです駐車場も街中も。
日本車が流行ってるんでしょうか? はるか昔に日本では絶版された型もゴロゴロ走ってます。
古い車の方が好きな私は嬉しくなってしまいました。
はやる気持ちを抑えて何はともあれバスに乗り込み一路ホテルへ。




-宿泊地-

これが我々が宿泊することになったハファダイ・ビーチ・ホテルです。




-ホテル1F-

ロビーはこんな感じ。 写真は夜に撮ったものですがけっこう奇麗です。
ちなみに、クリスマスシーズンということもあって後ろにクリスマスツリーが飾ってあります。




-出ぇ〜たぁ〜♪-

ロビー横で出迎えてくれる地元住民(?)
こういう民族的なのすごい好きなんです(笑) たまりません♪




-お世話になります-

こちらが部屋の中です。
着いたばっかりなのにもう荷物が散乱してます…。
私のじゃないですよ… こいつ(同部屋住人)って奴は…
しかもこのまま片さないからね。 お前絶対にA型じゃないだろっ!!
ベッドの上だけなら構わないけど部屋の中どこ見ても君の洋服だらけだよ。
たまにはたたむとかしなさい。 ここは家じゃないんだぞ、お世話してくれるママはいないのよ。




-洗面所-

ユニットバスも撮ってみました。
特に深い意味はありません。


NEXT