×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

ギャラリー



2004.12.19〜23 〜南国〜
初日。



ついに4泊5日で南国へ高飛びしてきました。 予想以上に暑かったです。
日差しも強くて…季節外れの日焼けをして帰って参りました。

しかし出発からとんでもないことに…!!




集合場所は皆さんご存知の成田空港。
早朝渋谷から成田エクスプレス(通称ネックスらしい)に乗り込み成田空港を目指しました。
この日、電車に乗る直前まで酒を飲んでおりました。

早朝6時頃に乗らなくてはいけなかったので必然的にこうなりました。
早く起きる自信がないので徹夜。 これ基本です。

さて、無事に成田空港について仲間を待つこと数十分。(ちなみに4人旅行です)
4人がポツポツと集まり初めて残り一人となったときに「煙草でも吸わない?」っとなり喫煙コーナーへ。

仲間の一人が何気なく電光掲示板を見上げました。

成田空港には中央に大きな電光掲示板があり、便の時刻表、変更や欠航をリアルタイム表示するようになっているんです。
友人が電光掲示板を見ながら硬直しています。

「何かあった??」 と私もふと顔を上げると…

現地(サイパン)の天候不良の為出発時間の変更!!
のっけからこれは痛い!!

んで、何時に変更になったんだ??

ん〜っと、出発は・・21:00時か。

っつぅ〜事は・・午後の9時だね?

ご、ご、午後9時??


出発まで13時間もあるじゃねぇか!!


さ〜て、これは困った。 成田空港へ行った事のある方なら分かると思いますが、時間を潰せる所なんて皆無です。
成田ですよ? 空港作っちゃうくらい土地があるところなんですよ?
こんな所で何をして13時間も時間を潰せと…。

鬼! 悪魔! 鬼畜!


四人は心の底からそう思っていたでしょう。 少なくとも私はそうでした。
まぁ、ここで文句垂れても仕方がないのでとりあえず煙草を…。
恐らく同じ便に乗るはずだった方でしょう、喫煙所では「ありえないよねぇ」の大合唱(笑)
でも天候不良はどうしようもない。 こればっかりはね。


っと言うわけで私は徹夜に酒ということもあり、、、睡眠!!
だって眠かったんだもん。 さすがの私も13時間後には起きる自信あるよ(笑)
空港喫煙所横の椅子を3つ占拠してマジ寝させて頂きました。 これでもかってくらい爆睡。
なんたって13時間ですからね。 時間はたっぷりある♪( ̄□ヾ)ゴシゴシ
残りの3人は飯やら買い物やらUNOをしていたそうです。


っと空港の椅子では寝にくく時々目を覚ましたりしていました。
夕方6時頃でしょうかそろそろ搭乗手続でもするか?って時に空港にアナウンスが流れました。
「現地の天候が回復する見込みがないため欠航です。」


けっ、けっ、欠航だと!!


いよいよやばくなってきました。
ここで一泊ですか? 私思いっきり寝てしまったんですが…。
もうダメだ…我慢も限界だ!!
旅行代理店からも何も連絡ないと友人の一人がキレてしまって関係各所に電話しまくりです。
結局各所をたらい回しにされた上に「何とも言えない」とあえなく撃沈。
まぁそうだろう。 こっちもなんとも言えないもん(笑)
後に調べるとこの日はサイパンがすっぽり台風に覆われていたそうです。

いつまでも怒ってても仕方ないので私は預けてしまった荷物を引き取りに窓口へ。
っとここでも難関が…

私:「荷物引き取れますか?」
North Westのお姉さん:「はい、少々お待ち下さい。」

10分経過…

お姉さん:「申し訳ございません、積み込んでしまった荷物は降ろせないようです。」

はい? あのぉ〜、一泊するとなると荷物降ろさないわけにはいかないんですが…
ここでお姉さんに何とならないものか、金払ってもダメ?っと交渉すること10分。

お姉さん:「少々お待ちいただけますか? 確認してみます。」

さっき確認したんですよね? もう一度確認するとOK出たりするんですか?

10分経過…

お姉さん:「ただいま荷物お持ちしますのでもう少々お待ち下さい。」

え? 降ろせるの? お姉さんやるじゃん♪ あなたもしややり手ですか?
とにかく有り難いのでひたすら待つことを決意。

15分経過…

私:「あのぉ〜、ここで待ってればいいんですよね?」
お姉さん:「はい、もう少々お待ち下さい。」

更に15分経過…

お姉さん:「申し訳ございません、一階の荷物引き取り所に取りに行って頂けますか?」

な? ここじゃないだろ?(笑) 嫌な予感したんだよ(泣)
トコトコと一階におりて荷物引き取り所へ。 誰もいないじゃん(苦笑)
誰に荷物取りに来たって言えばいいの? どこに荷物あるの??
と思いながらも黙って待つ。 我慢して待つ。 男は黙って待つ。

20分後…

係員のおっちゃん:「荷物取りに来られた方はこちらで〜す♪」

人が待ちくたびれてるのにあんたやけに楽しそうだな…(怒)
っとまぁ何とか荷物も引き取れて成田近くのホテルを押さえて一段落。
本当なら今頃は南国のビーチに…と思いながら飯、風呂をあっさり済ませて成田のホテルでビール片手に4人はUNO大会へ突入。
いやね、こんな事でもしないと気が紛れないのよ、ホント。
次の日ちゃんと出発出来るのかも分からないんだし。




-成田のホテル-

ちなみに泊まったのはこんな部屋です。 きれいな所ですけどね。 南国度ゼロです(笑)
成田の夜も素敵ですけどね、できたらこういう時じゃない日に来たいですね。



-成田のホテル2-

しっかし汚いなぁ…。 同じ部屋に泊まることになった友人は部屋を散らかす男と判明。
A型らしいんですが… この後もガシガシ散らかしてくれちゃいます(笑)




-ちぇっ…-

完全に疲れてフテくされてます。
明日は出発してくれよ〜と祈りながら就寝…



NEXT